2013年7月14日 (日)

夏の海霧

__201bfd

一に写生、二に写生、・・・

自分の目で、現場を確かめたく・・・

本日、思い立ったが吉日!

と言うわけで、

4時起床、古座川まで一人旅(*^_^*)

道中、海霧発生に感動!!

周参見あたりからとてもいい感じ・・・

波の荒い場所もあり

シャッターチャンスを狙ったカメラマンかたを

スルーして

Nd_2

私は、古座川のあの場所へ向かう・・・・

つづく・・・・・








2012年12月27日 (木)

木村イスで 甦りの巻

頂きものの イタリア製椅子なんですが

背もたれの籐のメッシュの部分が

ボロボロで

捨てるのはもったいない(-"-)

なので 木村いすさんで

メンテナンスして頂くことに・・・

好きな色をチョイスして・・・

2012_1226_113324dscf0022
ねっsign03綺麗な色でしょ(*^_^*)

2012_1226_113545dscf0025

シートと背もたれは色違いに・・・

工房に運んでも部屋に馴染んで

飽きない感じ・・・ で、結構おしゃれでしょhappy01

それに リーズナブルで大満足ですhappy01

木村いすさんありがとうlovely

2012年8月 6日 (月)

山百合

近頃 めっきり 山へ行っても

こんな花が咲いているの 見かけない・・・

鉢植えで 咲いているのは見かけたけど・・・・

先週奈良に出掛けた際、金峰山の中腹

手の届かないあたりに 花の重みで

雪崩落ちるかのごとく

2012_0806_103920dscf0014


咲き誇っていた山百合shine

自生している花の中では とても豪華だし

優美なので 好きな花です

2012_0806_103939dscf0016


一本からおそらくは 十輪以上の花を持っていた様子で

この日は六輪が開花・・・

山野に可憐に咲く大輪は

道行く人の目をきっと

楽しませているに違いないでしょうね

2011年12月12日 (月)

周参見のホテルヴェデーレで薔薇に包まれるひと時

温泉大好きな私・・・・

色んな所に出掛けますが ここは初めて・・・

お友達の紹介で 午後3時からだと タオル付きで800円

景色は最高sign01

お天気も最高sun

お風呂もきれいだし ・・・

あ~~~いい気持ちhappy01

そう思って 露天のほうを見ると・・・薔薇の湯と書いているので

歩いて行ってみることに・・・

誰もいないので ちょっとcamera

2011_1212_034426dscf0037

この先に ドームがあり・・・中は・・・

2011_1212_034335dscf0035_2

2011_1212_034251dscf0032 2011_1212_034327dscf0034  lovely

太陽の光が水面を照らし キラキラshine美しい~\(^o^)/

それに とてもいい香りheart02

2011_1212_034343dscf0036

ふふっ、足だけ出演sign01

優雅でちょっとセレブな気持ちで 満足度100%でしたhappy01

2010年12月18日 (土)

素敵なツリー

2010_1213_044003dscf0001_5

ここは 何処かともうしますと、十津川は ホテル昴spa

いつも、車にはお風呂セットlovelyを装備しているので・・・へへっ

ロビーで素敵なツリーを発見eye

2010_1213_044224dscf0007

2010_1213_044149dscf0005

私の写真で 伝わるかなcamera

自然が一杯の 凝った作り・・かわいいconfident

2010_1213_044243dscf0008

2010_1213_044129dscf0004

2010_1213_044051dscf0002

イルミネーションのツリーもいいですが 私は自然の産物を

うま~く利用した こんなツリーxmasの方が好きheart01

楽しい声が聞こえてきそうですshine

少し早いクリスマス気分をどうぞ・・・

2010年11月26日 (金)

天照、神楽の笛

2010_1123_215103dscf0068_3

窓から獅子舞発見!

急いでrun ダッシュsweat01  素敵な笛の音note

sun光が射して 気に入ってます。この一枚happy01

2010_1123_215125dscf0069

2010_1123_215558dscf0075 

神子浜の神楽神社の 祭りでした。

2010年11月14日 (日)

初体験!!

これ、何だと思いますか?

2010_1114_220737dscf0007_3

じゃ~んっ!

ここはじゃばらで有名な北山村・・・

2010_1114_212338dscf0005

北海道からやってきた 気球で~す。

2010_1114_221113dscf0010

準備万端sign03

yukichanが小さくなっていく・・・

2010_1114_220851dscf0008

2010_1114_220927dscf0009

うわ~っsweat02  こわいっhappy02

見ると乗るでは 大違いやわぁ~sweat01

多分 一生に一度の体験でした。

2010年8月 2日 (月)

海を想うコンサート

2010_0802_111025dscf0003_2

田辺市立美術館にて 8月1日にバイオリンとピアノのコンサート。(無料)

エントランスホールで バイオリンの優しい音色に包まれ 素敵なひと時となりました。

絵画のイメージに選曲された20曲は、クラッシックから童謡まで 来場者が一体となって、楽しめる演奏会。

特に 多数の皆さんが 水を入れたグラスを持って 濡らした指で口を なぞると 不思議な音の世界が・・・。

選曲されたバイオリンの音色は 風になり、波になり、四季を奏で、時には鳥のさえずりさえ・・・ 目をつぶれば、今、そこにいる・・・・。もう、大満足!lovely

notes驚いたのは、博物館に展示されている、19世紀の ステッキバイオリンと、ストロービオラを 演奏されたこと。凄い!  ステッキバイオリンは、昔、貴族が、森でお茶会などの時、演奏したみたいです。

061210_102629_m ステッキバイオリン 右上ストロービオラ

帰ってから大変な事を 思い出した。長い間、閉まってあったバイオリン

メンテナンスしないとねェ~(-_-;)2010_0802_111143dscf0005

弓がボロボロ・・・・・。

2010年7月19日 (月)

熊野の雲海!最高1

Img_8293_3 ホームページ開設にあたり ”村ぶろ”のyukichiyan様と 白浜の浜ちゃん様に 写真を提供して頂きました。

一枚一枚、ご苦労あっての作品かと思いますと、心安くご提供戴けました事に 感謝しております。