2013年1月14日 (月)

はちみつ

田辺市あけぼのにある 

皆さんも良くご存じの居酒屋「酒呑童子」さんで

常連さんの森ちゃんに はちみつを頂きましたhappy01

森ちゃんのお肌はつやつやshine

純粋蜂蜜¥1800  田辺市三栖  0739-34-0128

2013_0114_210709dscf0019
食パンbreadには はちみつ派の私としましては

思いがけないプレゼント\(^o^)/
フリーカップを造ってきたら

「ローヤルheart02デリーやでsign03」と

なりゆき商談成立happy01

陶器のカップはお湯割りにもいいし

なにしろ焼き締め焼成なら

ビールの泡が繊細で旨しbeerですぅ~scissors

いいの作らなきゃね(*^^)v

2012年12月11日 (火)

旬彩居酒屋「膳」

近頃 お気に入りのお店が

「膳」さんrestaurant(田辺市湊1062  ℡0739-22-8551)

生搾りたて橙ハイが食欲をupどすぅ~

2012_1210_165811dscf0001_2

付きだし三種から STARTsign03

2012_1210_170804dscf0002_3

ころ鯛造り・・今日は薄造りポン酢で・・・fish

これは 何だと思う(?_?)

2012_1210_171144dscf0003_2

白子ポン酢なのだwink    おしゃれ~good

2012_1210_182520dscf0005 2012_1210_182526dscf0006
2012_1210_190524dscf0007_4

そして メインが・・・火事ではありませんsign03

2012_1210_174642dscf0004_4

ミスジ石焼なのだ

ワイルドでしょう~beer(~o~)

と 旨い。安い。ぼりゅ~み~の膳さんで

本日は食べ過ぎてしまったのだdelicious

2012年8月15日 (水)

竹賓  ちくほう

白浜で発見した和食のお店sign03竹賓(ちくほう)さん

とは申しましても 先日友達にランチに

連れて行ってもらって知りました

2012_0804_111813dscf0012


私は 松花堂風ランチ

友達はとろろ御膳

2012_0804_111658dscf0011_2


御飯 椀物・・・フルーツに

コーヒーがついて1000円程度・・・

2012_0804_114014dscf0013


盛り付けも美しいし 器も洒落ていて

楽しめました。

次回は夜に暖簾をくぐりたいとbottle

\(^o^)/思いますlovely

2012年7月 8日 (日)

京都の愉しみ

目的の御用が済んだら

一番の楽しみが

京料理を頂くこと・・・

今回は やっぱりお気に入りの「京料理かじ」さんへ

¥5800のコースで 大満足の私・・・

まずは八寸 

技の凝縮・・・さすが かじさん

梅酒でheart02

2012_0706_170550dscf0001

2012_0706_171939dscf0002_8
椀物は勿論、鱧 そして鱧すり身の紫蘇の酸味がさわやか~lovely

2012_0706_173448dscf0003_2
湯葉や 糸寒天なども楽しめるお造り

下ごしらえのしっかりした生蛸刺しがとても旨しlovely 
2012_0706_175233dscf0004
鱸とズッキーニなど夏野菜の揚げ物に掛ってある

この 餡が酸味も効いてパンチがあり 大好きsign03

2012_0706_180414dscf0005
枝豆の擂り流しジュンサイ添え・・・なんだかホッとする

優しい味

2012_0706_180658dscf0006
湯葉豆腐トマトジュレ

ここで 板さんと トマトのおでんの話で盛り上がり\(^o^)/

2012_0706_181912dscf0007


2012_0706_190405dscf0008

御飯もののあと デザートは

マンゴーアイスを・・・三種から選べます

と、 必須アイテムの冷酒は

本日は「京山水」

佐々木酒造さんの大吟醸もhappy01

京都の町は 今祇園祭りの賑わいもあり

活気にあふれていますよ

2012年6月24日 (日)

生グレープフルーツハイ

今 マイブームな飲み物が

ぎゅっsign03と搾った・・・・ではなく

予め、サイコロにカットして

凍らせてあるグレープフルーツが

入っているもの・・・・

甘くない爽やかなグレープフルーツが

ギュッと詰まった\(^o^)/・・・

2012_0618_165039dscf0007

少しずつスプーンで凍らしてある果実と

クラッシュしている氷を頂きつつ

ごっくん と飲んでみる もうホントにlovely

至福のひと時なのだhappy01

2012年6月 8日 (金)

中将堂で・・・

奈良は 高鴨神社高鴨神社 - Wikipedia

の宮司さんに教えて頂いた

美味しいよもぎ餅happy01

中将堂本舗 奈良県 和菓子 もち米 餅 あんこ 中将堂本舗

2011_1120_223155dscf0006_2


2011_1120_223139dscf0005


店内でも お席があり お餅2個と美味しいお茶がついて 

確か300円sign03

2011_1120_222626dscf0004


よもぎの香良く、甘さも控え目

甘党じゃない私でもdeliciousいい感じ scissors

お茶も 美味しい~lovely

葛城まで行ったら 立ち寄りたいお店です

2012年3月17日 (土)

十津川の和菓子屋さん「福屋利休」

3月10日に玉置神社での 三柱祭へ出掛けた祭

玉置山の麓の橋を曲がらないで まだもう少し道なりに

進むと あるんですよね~happy01

うっかりすると 見過ごしてしまいそうな 和菓子屋さんが・・・

2012_0311_122108dscf0021

2012_0311_122130dscf0022

2012_0311_122158dscf0024

玉置山と神代杉

御神紋も入っていい感じlovely

2012_0311_122210dscf0025

福屋利休さん

店内は 小豆のやわらかく甘い香りが

ほんのりしていて 懐かしい気がしました

丁寧な作りの本物に出会うと

楽しみな幸せがまた一つ増えたなと思いました\(^o^)/

2012年2月23日 (木)

京都でランチ

平野神社の帰り 北野天満宮の向かいにある

「きょうと~(^v^)」らしさ満載のお店へ・・・

2011_1010_005444dscf0030

友達は湯豆腐御膳delicious

2011_1010_012054dscf0031

2011_1010_012100dscf0032

私は田楽御膳

2011_1010_012316dscf0033

あ~この 「しぼりたて」はhappy01

友達の反対を押し切り、私が注文・・・ 

2011_1010_012331dscf0034

ふじ 千歳 しぼりたて 原酒 限定品・・・

お値段は少々高めでしたが

久々に美味しいお酒に出会いました。

日本酒党の私としては 原酒のわりには

すっきり飲みやすい辛口で、品のある深みもあり・・

lovelyお気に入りになりそうです\(^o^)/

で、car帰り爆睡してしまい 友達には

しっかり しぼられましたhappy02

2011年12月 5日 (月)

ゴリラ で ランチ!\(^o^)/

田辺市南新町にあります カフェ ゴリラさん

南新町通りは好きな場所・・・

ここからは みすや呉服店さんの素敵な着物も見えるし

道行く人を眺めるのも楽しい・・・

あっ、そうそう 今日は どんなメニューかな? というより

心配なのは お席が空いているか・・・(^_^;)

とっても 優しい味で 何食べても美味しいンですsign03

な~んて 皆さんご存知ですよね

本日は~(12月1日のメニュー)他人丼ぶり~

2011_1202_002845dscf0016

付け合せの小鉢も楽しみですhappy01

食後のコーヒーも 美味しい~(*^_^*)

癒されます。

よ~し! お昼からも仕事頑張ろうっとって

ゴリラのランチで やる気充電sign03レッツゴー\(^o^)/

夜ゴリラも土曜の夜は

ギター演奏もあったりするそうで・・・

2011_1204_084432dscf0018

こんな感じで きっと赤いベンチも 皆さんを

おまちしていますよ(*^_^*)

2011年9月30日 (金)

オーガニック イタリアン

さて、ここはどこでしょう?

2011_1001_062152dscf0025

鴨川川端通りから なごりの納涼床をながめて・・・・

そうです!ここは京都

随分と涼しくなりました

2011_1001_061927dscf0024

今日は 先斗町で ビビッときたところに行こうと

ぶらぶら・・・。

二、三件入ろうかと思ったお店はありましたが

今日は リーズナブルでオーガニックのようなので

発見してから 即決happy01

2011_1001_061809dscf0023

自然派れすとらん ビストロ らんまん

2011_1001_061801dscf0022

ワインも色々・・・お値段も手ごろなイイ感じwine

生パスタも自慢のようなので 楽しみ~restaurant

2011_1001_052253dscf0015

スパークリングの日本酒が食前酒・・・あわ~い感じ

2011_1001_052926dscf0016

ジャガイモの冷製スープは とても美味しかったlovely

2011_1001_054329dscf0018

私はトマト仕立ての生パスタ・・・・。

もちもちっとしていて旨しですheart01

友達は 秋刀魚のオイル仕立て・・・

2011_1001_054321dscf0017_2

2011_1001_055443dscf0019

メインのグリルは 地鶏と野菜バルサミコで・・・。

これも美味しい

2011_1001_055451dscf0020

友達は、秋鮭のグリル・・・。

美味しそうやわ~happy01

2011_1001_060707dscf0021

かわいいデザートもcake アーモンドのバウンドにべりーのぜりー

もう、お腹一杯なのに 別腹なんですよね~(*^_^*)

薄味で 素材の美味しさも堪能・・・

¥2900のコースで これだけ美味しく頂けると

また 来たいなって思いました。

次回ははワインも頂いて ゆっくり出来るよう

頑張ってお仕事しよ~っと 思いますshine