2013年3月28日 (木)

窯焚き

3月27日までには 焼こうと思っていた

シンポの灯油窯

無煙装置付・・・

2013_0328_161046dscf0005

さすがに 煙はほとんど無し・・・

で、苦情も無し

と言うわけで 終盤雨もポツポツ

で、8時間半で無事終了sign01

さて、上手くいってるのか ドキドキです(?_?)

2013年3月 7日 (木)

天の美禄

天の美禄とは つまり・・・

平たくいうと 清らかなる酒なのであるhappy01

今、一番一押しshine

菊姫山廃吟醸どす~~\(^o^)/

2013_0213_153639dscf0059

と言うわけで 金沢から白山へ ・・・

そう、ここで菊姫の「淳」と「先一杯」と

山廃吟醸を入手sign03

「先一杯」は 膳さんとこで試飲

さらりと口当たりよしで

美味しいと言っていたので

そのうち メニューにあるかもね(*^_^*)

2013年2月24日 (日)

金沢の美術館

そう、そして私的には

ここはやはり外せない

金沢21世紀美術館

2013_0213_121502dscf0050

これは、地下駐車場から1階へ向かう

スケルトンなエレベーター

空中に浮くような感じが素敵lovely
2013_0213_121213dscf0049

所々にこんなおしゃれで楽しいオブジェ
2013_0213_121100dscf0048
アクリルでできた椅子が並ぶテラス

美しい会場へ誘うかのよう・・・

美術館自体が作品のようで程よい広さ

野外の景色もいいし

あっという間に2時間・・・

急いで白山へ行かなきゃ・・rvcar

まだまだつづく・・・

 








2013年2月23日 (土)

雪の兼六園へ・・・

お城もいいけど 金沢と言えば

兼六園・・・

2013_0213_124110dscf0052
本日は 晴天で風もなく

水面に映る雪景色で美しさ倍増・・・

2013_0213_124207dscf0053

さすが日本三大名園\(^o^)/

そして次に向かう所は

勿論・・・・・

さらに次回へつづくですhappy01

2013年2月14日 (木)

石川県へ・・・

急いで石川へ二泊三日の旅・・・rvcar

見渡す限り、雪雪snow・・・

2013_0213_061158dscf0043_3

遠方に見える、白山から日の出が美しいsun

2013_0213_061030dscf0042

2013_0213_094736dscf0045
車の中は 温かいけど-3℃は

超寒いsnow

途中、金沢へ立ち寄り・・・

2013_0213_123737dscf0051_6

つづきは次回に・・・




2013年1月14日 (月)

はちみつ

田辺市あけぼのにある 

皆さんも良くご存じの居酒屋「酒呑童子」さんで

常連さんの森ちゃんに はちみつを頂きましたhappy01

森ちゃんのお肌はつやつやshine

純粋蜂蜜¥1800  田辺市三栖  0739-34-0128

2013_0114_210709dscf0019
食パンbreadには はちみつ派の私としましては

思いがけないプレゼント\(^o^)/
フリーカップを造ってきたら

「ローヤルheart02デリーやでsign03」と

なりゆき商談成立happy01

陶器のカップはお湯割りにもいいし

なにしろ焼き締め焼成なら

ビールの泡が繊細で旨しbeerですぅ~scissors

いいの作らなきゃね(*^^)v

2013年1月 9日 (水)

ゴリラでランチ

今年、初ゴリランチrestaurant


2013_0110_105402dscf0007_2


お正月モード満載sign03

う^^~~んhappy01

ディスプレイに しばし感心したのだshine

2013年1月 5日 (土)

レパ色々の焼きもの屋さん

工房で夕方になると ちょくちょく始る

焼き物・・・・とはいってもhappy01

もっぱら 食べる方の・・・

年末に こんなものを購入sign03

2012_1227_125636dscf0026

当然 たこ焼き大会や・・・

焼肉大会・・・

道具はどんどん増え続け・・・

今日も やっぱり

昨日まで無かった七輪で・・・

2013_0106_161143dscf0033
紀州備長炭は やっぱりイイな~~^-^

そんなこんなで メンバー増えて・・・

なんでも焼こうと  ああっeyesign03

2013_0106_181413dscf0035

串刺しになった「からすみ」・・・・・汗sweat02

こんなものまで登場しdown

2013_0106_181435dscf0036

急遽開始のプチ新年会

とっても 楽しい焼き焼き会でしたrestaurant

2012年12月27日 (木)

木村イスで 甦りの巻

頂きものの イタリア製椅子なんですが

背もたれの籐のメッシュの部分が

ボロボロで

捨てるのはもったいない(-"-)

なので 木村いすさんで

メンテナンスして頂くことに・・・

好きな色をチョイスして・・・

2012_1226_113324dscf0022
ねっsign03綺麗な色でしょ(*^_^*)

2012_1226_113545dscf0025

シートと背もたれは色違いに・・・

工房に運んでも部屋に馴染んで

飽きない感じ・・・ で、結構おしゃれでしょhappy01

それに リーズナブルで大満足ですhappy01

木村いすさんありがとうlovely

2012年12月17日 (月)

神戸ルミナリエ

久々に神戸に・・・

こんなロマンティックな道を歩くのは

最初で最後かも・・・
2012_1217_190026dscf0013_11

この、電装にたどり着くのに 歩行天を一時間・・・

おそらくは5,6キロは歩いたのだ(-"-)

2012_1217_185925dscf0010

この美しさ喜んで頂ければ・・・sweat01

2012_1217_190053dscf0015_5

2012_1217_190015dscf0012_8